夫婦の話 夫婦の趣味

よりおいしくなる努力はウエルカム

投稿日:

えーと、今から買ってきたアオイホノオ最新刊よまなきゃいけないので軽くさくっと書きますね、マルキョウです。

 

 あー楽しみだ。

 

大判焼きについて。しばらく買ってなかった大判焼き(といってもそんなに頻繁に食べてませんけど!一応弁明)のお店でたまたま大判焼き買ったんですよ。前よりおいしくなってました。餡がたっぷりになってたし、生地もなんかもっちりしてておいしい。これは夫も同じ感想で、普通に質がよくなっていたみたいです。

以前東海林さだおさんのエッセイで読んだ気がするんですけど、「あそこも味が落ちたなあ」という話ばかり人はよくするけど、「あそこも味があがったよなあ」とは聞かない、というお話し(うろ覚え)。

たしかに、昔はもっと量が多かったのに……とか、改装してサービスおちたよなあ……とか、そういう話よく聞きますし、ついしちゃいます。実際質が落ちるところもあるんでしょうけど、それでも努力して味やサービスの質をあげるきちんと努力もしてるとこもあるんですよね。

つーか、そうでないとどこも続いていけませんよね。当たり前か。

だからこそ、いいところを見つけたなら素直にほめる精神が大事なんじゃないかと思ったのでブログに書いておきました。一時期は黒田屋の太鼓焼き一筋だったんですが、また選択肢が一つ増えてしまいましたね。(でもいも餡で比べるならば黒田屋に軍配があがるかなあ)

おいしい店が増えるのはいいことだ。あそこはまた買いに行こう。

 

広告

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-夫婦の話, 夫婦の趣味

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.