ガンダム・模型

    夫とガンダムブレイカーの話。

    書きたいことはたくさんあるのに、なっかなか書いている暇がないよ!マルキョウです。

    と嘆いていてもしょうがないので夫の話します。

     

    最近の夫。

    ガンダムブレイカー3が楽しいようです。先日のアップデートは神アプデだったらしく、疲労が限界突破してるにも関わらず延々やってました(より楽しくサクサク遊べるような、神がかったアップデートだったらしい)。

     

    【PS4】ガンダムブレイカー3

    [pz-linkcard-auto-replace url="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01A8I12BO/hatena-blog-22/"]
     

     ジュアッグの腕が強すぎる仕様が変更されたのはよかったそうで。

     

    HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

    HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

     

     ガンダムブレイカーってのは、ゲーム上でガンダムの模型を好きに組み合わせて、その自分オリジナル機体でほかプレイヤーの機体と戦うゲームです。頭はガンダムでー、腕はザクでー、とか、組み合わせは無限大。模型なんで、あまりにダメージを負うと壊れます(模型なのにビームライフルとか実弾とか打てるのは、いろいろ理由はあるけどゲームだからだよ)。相手プレイヤーの機体をぶっ壊して、そのパーツを手に入れて、またオリジナル機体を作っていくという流れ。

     

     

    初代ガンダムブレイカーが出たときも、2が出た時も、3が出た時も、「これは神げーや……」(神がかった面白さのゲームだ……という意味)と感動していた夫。

    夫はゲーム好きなんですが、ゲーム好きにありがちな話として、進行がうまくいかなかったり、操作ミスったりすると、くそ!とかあーもう!とか舌打ちとか、イライラする様子をあからさまにしてきます。そばにいてあまり気分のいいものでないですよね。

    でもガンダムブレイカーだとそれがあまりない!これは妻としてすごくポイント高いです!格闘ゲームなんかでうまくいかないときのイライラは半端ないですからね。

    頼むから息抜きのゲームでストレスためないでくれよ……

     

    ということで私にとっても神ゲーです、ガンダムブレイカー

    ゲームやりすぎて実際のガンプラ作る暇がなくなってるらしいけどね!それでストレスたまってるらしいけどね!だめじゃん!

    ゲーム上でもガンプラをいじり、現実でもガンプラをいじり、え?どっちかでいいんじゃないの?とかいってはいけません。別物なんです。

    できれば夜の自由時間は夫婦ニコニコ過ごしたいですからね。多少お金はかかるけど、据え置き機で良ゲーは定期的にでてほしいものです。発売日を楽しみに過ごしてもらいたい。

    夫はこういう楽しみを元に仕事がんばってます。安い男だな……と本人は言っておりますが、私からすると、わかりやすくて大変よろしい。シンプルな人だと思います。

     

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA