学生結婚した夫婦の日常 PR

夫とガンダムブレイカーの話。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

書きたいことはたくさんあるのに、なっかなか書いている暇がないよ!マルキョウです。

と嘆いていてもしょうがないので夫の話します。

 

最近の夫。

ガンダムブレイカー3が楽しいようです。先日のアップデートは神アプデだったらしく、疲労が限界突破してるにも関わらず延々やってました(より楽しくサクサク遊べるような、神がかったアップデートだったらしい)。

 

【PS4】ガンダムブレイカー3

 

 ジュアッグの腕が強すぎる仕様が変更されたのはよかったそうで。

 

HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

 

 ガンダムブレイカーってのは、ゲーム上でガンダムの模型を好きに組み合わせて、その自分オリジナル機体でほかプレイヤーの機体と戦うゲームです。頭はガンダムでー、腕はザクでー、とか、組み合わせは無限大。模型なんで、あまりにダメージを負うと壊れます(模型なのにビームライフルとか実弾とか打てるのは、いろいろ理由はあるけどゲームだからだよ)。相手プレイヤーの機体をぶっ壊して、そのパーツを手に入れて、またオリジナル機体を作っていくという流れ。

 

 

初代ガンダムブレイカーが出たときも、2が出た時も、3が出た時も、「これは神げーや……」(神がかった面白さのゲームだ……という意味)と感動していた夫。

夫はゲーム好きなんですが、ゲーム好きにありがちな話として、進行がうまくいかなかったり、操作ミスったりすると、くそ!とかあーもう!とか舌打ちとか、イライラする様子をあからさまにしてきます。そばにいてあまり気分のいいものでないですよね。

でもガンダムブレイカーだとそれがあまりない!これは妻としてすごくポイント高いです!格闘ゲームなんかでうまくいかないときのイライラは半端ないですからね。

頼むから息抜きのゲームでストレスためないでくれよ……

 

ということで私にとっても神ゲーです、ガンダムブレイカー。

ゲームやりすぎて実際のガンプラ作る暇がなくなってるらしいけどね!それでストレスたまってるらしいけどね!だめじゃん!

ゲーム上でもガンプラをいじり、現実でもガンプラをいじり、え?どっちかでいいんじゃないの?とかいってはいけません。別物なんです。

できれば夜の自由時間は夫婦ニコニコ過ごしたいですからね。多少お金はかかるけど、据え置き機で良ゲーは定期的にでてほしいものです。発売日を楽しみに過ごしてもらいたい。

夫はこういう楽しみを元に仕事がんばってます。安い男だな……と本人は言っておりますが、私からすると、わかりやすくて大変よろしい。シンプルな人だと思います。