専業主婦のつれづれ PR

イオン福袋レビュー!ちふれと紳士用靴下、石鹸に下着……1日の天神意外と穴場?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元旦、ヨドバシ福袋をゲットできたマルキョウ一家。
次はどこ行く?天神いくかー!とのりのりの夫。ガンプラ(ガンダムのプラモデル)福袋を目当てにいざ天神へ。
福岡の方はご存じかと思われますが、天神の初売りは1月2日から。それでも夫はボークスとロフトに文教堂を信じて、天神へ行くことに。まあ人もまばらなのでゆっくりまわれましたけど……
結局ガンプラ福袋は望みのものがなかったらしく、ショッパーズ(今はイオンっていうべきかな?)で庶民的福袋を買ってきました。
一気にいきますよー。
えーこちらは紳士物売り場にありました、
「紳士用靴下10枚入り 1000円」福袋!
ビジネス用が10枚はいって1000円とはお得!お買い上げです。
こちらはちふれ福袋。
中身がすでにわかっている系福袋です
中身は、
ちふれ クレンジングオイル
ちふれ 洗顔石鹸
ちふれ 化粧水 とてもしっとりタイプ
ちふれ UV リキッド ファンデーション N 42
ちふれ ネイル エナメル 742
ちふれ リップ ブラシ S
(商品セット内容記載順)
これで2000円!お買い上げです。

ちふれに関しては、ちょうど化粧水を今もってなくて(普段は馬油クリームのみなんですけど、さすがに化粧前とか、暖房きいた部屋に長時間いた後とかなにかつけたい……と思うようになりまして。試供品でごまかしてましたけど、もうなくなってきましたし;)、化粧落としもシート式じゃないの試してみたかったし、リップブラシも100均シリーズのは若干使い勝手が悪かったし、とほしいの三点で大体2000円とんとんかなーと購入。洗顔石鹸ももってなかったし(うちは石鹸は体用と顔用が共通なのでこれを機に試してみよう)、リキッドファンデーションももってなかったので、はじめていっぱい!こういうのもセットものの醍醐味ですよねーだけどネイルはたぶんつけない!だれかにあげよう……

あと写真はないのですが、バラバラの石鹸12個好きに詰めて、500円という企画ものも買いました。
それと、婦人用ショーツ7枚入り1000円。ショーツ類は新年始めにもう全部入れ替えることにします!下着類って買い替え時を見逃しがちなのでこういう機会もうれしい。
天神イオンはほかにも、入浴剤20個つめて500円とか、洗剤ハッピーバッグ、キッチン消耗品ハッピーバグ、歯ブラシ歯磨き粉ハッピーバッグ、などなど中身も分かってるし特に夢もないですが地味にうれしい系福袋がよりどりみどり、結構残ってました。
人もほんとうに少なく、やはり天神の本番は2日以降なんだなーと実感。
いやでも!ここまで買ったんだからもうお洋服系福袋は別にいいです……1日で体力を使い果たしました……;