0~1歳 むすこ育児

フォロミの比較。明治と和光堂。

投稿日:

ちょっとしたメモ。
フォローアップミルクの話。

明治のたっち、溶けにくいです!私のとかしかたが悪いのかもしれないけど、溶けないときは何度ふっても溶け残りがぷかぷか浮かんでしまう……
熱湯で溶かしてるし、量多目にしても少な目にしても溶けにくい……地味にストレス。
サンプル送ってくれてうれしかったけど、ここは育児用ミルクのときからお世話になってる和光堂に戻るかーと、買い換えました。
和光堂ぐんぐん、溶けやすい!
これはフォロミも和光堂さんにお世話になりそうだわー

明治のぴゅあも前使ってたんですけど、なんかぴゅあもたっちも粒子が粗めなんですよねー(ビーンスタークすこやか、和光堂はいはいとの比較)子供は別になんもきにせずのんでましたけど。
うーん明治は手に入りやすい上に安いので使いたかったけど、残念。旦那が溶かすとなんも問題なく溶けるようなので、私の手際が悪いのかもですね。でも適当に振っても溶けるくらいが、正直うれしいです。

あ、それと。
明治のフォロミはスプーンが40CCで、和光堂フォロミはスプーンが50CCです。
ちょっとした違い。
つーか和光堂が無料でくれる50ccスプーンって、これの流用……?って思ったけど比べたら材質も色も違う!多分型だけ流用してるんでしょうね。ありがたーい!
和光堂ミルクは、西松屋のまとめ売りがお買い得なのでまた今度いったらかいたさねば。スティックサンプルがついてくるのがすごいうれしいのです!

広告

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-0~1歳, むすこ育児

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.