0~1歳 むすこ育児

豆椅子からの落下事故

投稿日:

息子、今朝豆椅子から落下しました。
といっても高さが全然ないので、ごつん!とはいかず、コロコロコツン、といった感じ。
豆椅子ようのテーブルの固定部分が外れかけてたようで、ななめに座ってた息子が、テーブル外れた拍子に落下。
状況としては、つかみたべがはかどらなかった(パンを焼きすぎたので固かった→母:そうだ、ヨーグルトでふやかそう→子:ヨーグルトおいしくない……というすれ違い。相変わらずヨーグルトはおいしく食べてくれないなあ。)のでマッシュポテトの素をお湯でふやかしていたところでした。最近ミルク回数と量が減ってるのでしっかり食べさせておこう作戦。ようはちょっと目を離してたんですね。

しかし突然の落下にはマルキョウもかなりびっくりしました……
高さ的には部屋のちょっとした段差から落ちたくらいのものですが、なにせ椅子から落ちたのでマルキョウ以上にびっくりした息子、わーんと泣きましたねー
だけどそのあと普通にマッシュポテトはたべましたけど;食い意地ははってるんだな……

ということで豆椅子ようのチェアベルト買うか!(もしくは作るか!)と思ってます。あ、前につくったチェアベルトですか?豆椅子には大きすぎるんですよこいつ……
実はちょっといいなと思ってる商品があるので、あとは夫と相談ですね……。

広告

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-0~1歳, むすこ育児

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.