0~1歳 むすこ育児

アンパンマン絵本

投稿日:

そうそう、昨日書き忘れてた息子の最近のブーム。
ページめくりです。急に絵本をめくりたがるようになりました。いままでも絵本というか本の類いをひっくり返すのが好きだったのですが、それもどうもめくりたかったけどできてなかっただけのようで。
IKEAカタログとか雑誌カタログとか、与えればとにかくめくる、ぐしゃっとつかむ、たたく。指先使うのが楽しいのかな?
福岡市からもらったえほんももうぐじゃぐじゃ……それは別にいいんですが、絵本のかみ、ちぎれたの食べそうだったり、表紙の鋭利な角で頭ぶつけそうだったりしてたので、丸っこい角で、厚紙の絵本を新たに買いました。
アンパンマンの絵本です。表紙にアンパンマンの顔がどーんとのってて、半円状の形の厚紙絵本。息子大喜びでめくったりのったりひっくり返したりしてます。
アンパンマンはマルキョウがそもそも大好きなので結構うちにありますねー大学の時は高知までアンパンマン美術館みにいったりしたなあ……そもそも人がいない上に、子供連れでもなかったのですごい浮いてたけど、今ではどうなんでしょうね。

 

広告

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-0~1歳, むすこ育児

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.