うちの息子育児 PR

ユニクロの子供パジャマが意外と優秀!寝冷えを防ぎます!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ユニクロって子供服、ベビー服もなかなか充実してます。
で、ときどきかっていたのですが、このユニクロパジャマがなかなか優秀!!ってことに最近気づきました。
パジャマは上下セパレート。子供って寝返りが多いですよね……おなか丸出しなことも多いです;
でも!ユニクロパジャマには素敵な仕掛けがあるんです!
写真で説明します。
こちらはユニクロパジャマ夏用のものです。白色のなかで見えにくいですが、
両脇にボタンがついてるのわかりますか?
最初はこれ、デザインと思ってたんです。ところが……
こちらがズボン。これまたチェックの中にうもれてわかりにくいですが、
脇のところにボタンホールがついてるんです!
つまり、パジャマ上下をボタンでつなぐことができるんです!!

いやーこの仕組みに気づくまでワンシーズン過ぎてしまいましたが;

この半そでタイプだけでなく、秋用長袖パジャマにもボタンついてたんで、すべてのパジャマにこの仕組みついてるみたいです。(未確認なので、購入のさいは展示品など見て判断してください)
冷えが気になるこれからの季節に、便利だと思いませんか?
他の店でもこういうのあるとは思うんですけど、全国展開のユニクロで同じ規格(多分)であるってこと、知っておいて損はないと思います。
ユニクロ、結構デザインもかわいいの多いし、今後も買っていこう。ショッピングモールに入っていること多いので、ちょっと寄ったときに買い足せるのもよいですね(まあうちは車ないんですけどね……)