うちの息子育児 PR

生後7ヶ月息子の一日スケジュールと雑記。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

すっかり更新さぼってますね。

マルキョウです。
風邪ひいてました。
そして、なぜかわが子の奇声ブームがきています。うるさくはない奇声なのですが、はじめてきくとちょっとびっくりします。なんていうんでしょう、引き笑いが歓声にかわったみたいな奇声をよくあげます。しかもうれしいときにあげだすのでちょっとびっくりです。
あとは口で泡ぶくぶくだすのも流行みたいですね。口を「んー」って形にしてからのぶぶぶぶーと泡をだしてます。口元がよだれまみれになってます。
離乳食の様子。
あまりバリエーションのない離乳食ですが(今のところ)よく食べてくれてます。相変わらずスプーンを持たないと口を開いてくれません。そして、最近はスプーンを喉の奥までつっこみすぎることがなくなってきました。スプーンを口に含んで、ちゅるっと吸い込む様がマルキョウかーちゃんは大好きです。
たまに目をこすってまぶたを赤くしてますね。けど、目の中はかいてないようなの一安心。
7ヶ月なって、スパウトマグは飲んでますけど、そろそろストローとかコップ練習すべき?とか考えてます(単純にお出かけがラクになるから)
夜、相変わらずよく寝てくれます。
今のスケジュールは
6~7時起床、7時ミルク、10時離乳ミルク、13時ミルク、17時離乳ミルク、20時沐浴、20時半ミルク、21時就寝ってとこですかね。かなり理想的?