0~1歳 むすこ育児

生後7ヶ月子供の髪の毛を再びカット!

投稿日:

まともな更新は久しぶりですね。
近況。
子供の髪をまた切りました!前回はちょこっとだけ切ったのですが、今回はかなりばっさりといきました。こけしヘアーっていうんですか?座敷童子ヘアーっていうんですか?あんな感じになってます。でも癖毛なのでおきぬけは結構ふわふわにはねてるのがまたかわいい。

しかし、生後7ヶ月にして二回もヘアカットすることになるとは思ってももみませんでしたよ……おかげでちょっとはさみをじゃきっといく度胸はつきましたけどね。前髪を切るのどうしよう……とおもってたのですが、あるミルクタイムのとき、思い切ってつめきりで切ってしまいました。哺乳瓶をもう自分で持ってくれるので、両手がふさがっている今がチャンス!とばかりにばさっといきました。
なぜつめきりバサミで切ったかというと、そのとき手元にはさみなかったからです。でもつめきりバサミくらいのほうが、前髪カットのときは怖くなくていいかも?(あまり切れませんけどね)
で、前髪だけでいいかと思いきや、意外と全体バランスが悪くなってしまったので、本格的にヘアカットバサミをもってきて、授乳後にうつぶせでゆったりしているわが子に覆いかぶさるような形でじゃきじゃき適当に切りました。
覆いかぶさるような形になったのは、一応私の姿を見せることで安心する効果があるかなーと思ったからです。ちょこちょこ子供も動きますけど、そんなに危なくはないです。

お座りがまだできないので、お座りできるようになったらもっと楽なのかな~いや、でももっとハードルがあがるのかしら……

広告

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-0~1歳, むすこ育児

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.