うちの息子育児 PR

離乳食記録。3日分。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

離乳食記録。
週の後半は夕方の離乳食をちょこっとお休みしてます。
8月19日
夕方
かゆ大さじ1.5
さつまいもペースト
→普通に完食。ばあばが食べさせた。
今日はとろとろの気分?大分潰して食べさせた。
8月20日
パンがゆ1
さつまいもペースト
→おいしそうに完食。小麦オッケーってことで少しほっとした。
夕方
しらすがゆ
→半分くらい残す。途中まではおいしそうに食べてたけどべーっとするように。量は多目だしお腹一杯だった?
8月21日
パンがゆ
きなこほんのすこーし
→半分ほどのこす。パンがゆは大さじ1くらい。もしや食べムラがでてきたかなー?
昨日夕方もキッチンで食べさせてたけど暑かったのかもしれない。場所を少し考え直すべき?ビニールシートでもひこうかな…
夕方
お休み
8月22日

かぼちゃいりパンがゆ
スプーンを変えたら食べてくれた!新しいスプーンがダメだったのかな。ぺろり完食。
夕方
お休み
8月23日

さつまいもみじんいりパンがゆ
しっかり食べる。さつまいもは好きなのかな?