夫婦の趣味 嫁:作ること

手縫いで抱っこ紐(ルーポップ)収納カバー!

投稿日:

作りました!手縫いで抱っこひも(ルーポップ)収納カバー!
かなりアバウトに作ったのですがなんとか収納できますよーベビーカーの補助で持ち歩くのにも便利!
まずは完成形。このまま肩にかけられます。ちなみにこの太いベルトのは腰ベルト部分です。カバーの中に肩紐、背中あての部分がすべて入ってます。こちらにも使われているプラスナ。
お気づきの方もいるでしょうが、この生地以前作ったガウチョパンツ風ゴムパンツのあまり布で作ってます。
作り方はこちらのまとめを参考にしています。
サイズは41×50センチで作ってます。あまり布でちょうどよい大きさがそれしかなかったから少し小さめ?明日が予防接種なのでちょっとばたばたしておりますので、詳しい作り方はまた後日、余裕あるときに解説します。
大体みなさんミシンで縫われてるみたいですが、手縫いでもまったく問題なしですよ!ちょっとゴム固定するときにむきー!ってなるだけで。
以前ソーイング・ハイになっていたのはこれを作っていたからです。ちなみに、ソーイング・ハイと思っていたら実際体調を崩しかけていたみたいで、週末は軽くダウンしておりました;
とはいえ、明日は予防接種二回目!今日は体力温存しておきます!

広告

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-夫婦の趣味, 嫁:作ること

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.