0~1歳 むすこ育児

オムツサイズアップ!

投稿日:

オムツがきつくなってまいりました。
まさか…と思い我が子の体重をはかると6.9キロ!(着衣時なので実際には6.5~6キロ?)こりゃー次のMサイズでもいいかもねー
ということでMサイズを買ってみました。はかせてみると…あ、ちょっと大きいけどテープしめればいい感じかな?Sサイズは最近半ケツ状態になってることが多くなってきたので漏れがないか心配で…
新生児サイズのときは買いだめしてたせいでサイズアップのときは我が子に随分窮屈な思いをさせてしまってたのですが(本当は使いきりとか考えずに小さいサイズは処分しろって書いてありますけど勿体なくて;)、今回はストックそんなにしてない状態だったので、ちょっと小さくなってきたかな?状態くらいで次のサイズに移れそうです。
しかしもうサイズアップか~Mサイズおすわり時期って書いてあるけど我が子はまだ首も完全には座ってないんですが…
はじめての子育てなのでなんかよく基準がわからないです。
しかし最近思うのですが、ほんとに基準は基準でしかないですよね。出産後の母親のからだの戻りにしろ、子供の発達や成育の違いにしろ、基準はあるんでしょうけどかなり個体差があるなーと実感します。これから我が子がもっと大きくなっていったらそういうのをもっと強く実感するんだろうなーとぼんやり思います。

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-0~1歳, むすこ育児

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.