MENU
うちの息子育児 PR

臨月の粘っこいおりもの。 お産が近いのか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ちょっとした臨月妊婦の記録。

少し下の話あります注意。

~2020年追記:この記事の翌日に無事に男の子が生まれてます!!~

https://sakuyomi.com/2015/02/01/120300/

おりもの?おしるし?私が体験した記録

昨夜、粘っこいおりものがでました。

ほんの少量。透明な感じのでしたね。おりものは元からでるほうですが、完全ゼリー状固形なのはひさしぶりでした。

なので少しググってみると、子宮口を細菌から守ってくれてた栓がおりてきてるものらしく、お産の近づいている証拠とのこと。これに徐々に色がついて、血が混じると……

おしるしなんだとか。

そして先程、またしても粘っこいおりものでてました。量は相変わらず少量。今度は微妙に色つき?透明ではないけど、茶褐色というほど色ついてるわけでもなく…ベージュくらいかな。

マルキョウ

やはり出産が近づいてきている?

おりものの他にある変化。

前からありましたが、今日から腰痛が強くなってきました。

それと、立ち上がるときなどに股に重圧感が…確実に位置が下がってきてますね。胎動はまだ時おり強めに感じますが、位置がだいぶしたなのでちときついです。
あと前も書きましたがすごく体が熱くなりやすいです。頭痛もすこしありますね。下腹部も時々いたかったり…

マルキョウ

痛いとこばっかりですね( ̄▽ ̄;)


何が辛いって腰付近の痛みですかね。寝返りうったり、姿勢変えるときに、いたたた…と毎度いってます。

なんか腰骨ごとずれそうなかんじすらします。

まーそりゃ臨月にはいってますからねー多少はしょうがない。

あとトイレもめちゃ近いです。いわゆる頻尿。さらに胎動で膀胱付近も刺激されるので立ち上がるのが怖い…

それとなーんか頭がぽーっとしがちです。ふわふわした感じっていうんですかね。あんまり思考がまわりません。熱はないのにほほが赤くなったり(もともと血色悪い方です)、体が暑くなってるからでしょうか?

とりあえず記録として残しておきます。

続き↓

https://sakuyomi.com/2015/01/21/141400/