趣味(推し活) PR

トッポンチーノカバー二枚目!産後のサービス検討結果など。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

手縫いハンクラでトッポンチーノカバー作成

マルキョウは正産期に入りました。もういつ産まれてきてもおかしくない!
ということでトッポンチーノ<カバー、二枚目仕上げました。今回は体力的にもしんどかったので、ちょこちょこ縫って、昨日スナップボタンつけて完成!!
デニム風のWガーゼ生地です。こちらのほうが汚れができても目立たないかも?ただいま私の匂いを移しているところです。
 
ちなみに、以前迷っていたamazonファミリー登録、やめました。クレジットカード情報必須とのことだったので……家計から出すとして、さすがに夫にそれを協力願うのはできないかなと。
エフコープに関しては、すぐ入らなくてもよいかな、という判断になりました。まあひとまず生まれてから必要になったら入ってみようかな、と。割と近辺のお店には恵まれている&夫が買出しに協力的姿勢なので、とりあえず様子見。
まあ実際初産なので産んでみないとわからないことだらけですからね!母も手伝いに来てくれることだし、あせらず準備することにします。
 
あと個人的なことですが、ずっとシンク下の扉裏に色々収納できたらなーって思ってて、100均にいくたび探してたんですが、いいのがなかったんですよ。でも別に扉裏にいれなくても、ほかにちょうどいい収納場所(冷蔵庫横)を見つけてすっきりしました、というだけの報告。すっきりおさまれば場所なんてどうでもよいわけですし、こだわりすぎるのもよくないね。
 
うちのあらたな収納に関してと、入院、産後準備品についてはまたいずれ落ち着いたらまとめたいですね。あらかた考えられるものはいろいろそろってきたので、わが子がのんびり屋さんだったら写真あげたりしたいですけど、こればっかりはわからないので……
 

1枚目のトッポンチーノ制作のときの記事はこちら

新年最初の産後用品手作り!トッポンチーノ(オール手縫い)です! あけましておめでとうございます! 今年もサク読みブログをよろしくお願いします。 ベビー用品手縫いしました。トッポンチーノ!...