その他日記 妊婦日記

妊娠後期の無気力とクリームへの欲求。

投稿日:

現在無気力極まりないため、横になったままスマホから投稿です。
久々昼の眠気がないというのに、お菓子作りも、裁縫も、編み物も、漫画に小説読んだりも、映画見たりも、なーんもする気力が起きません。なんかしたいんだけどなんもする気が起きない。外出たいけどそれすら面倒。
こーいうときはエバーノートにカタカタと何かかいたり…っていうのも面倒。実は書きかけの創作ネタもあるのにそれを膨らます気力も今日はありません。
片付けとかベビー用品も見る気がおきません。

じゃあ何でブログ記事はかけるの?っていうと、それはさっきチョコレート食べて少しだけ気力が戻ったからですかね。
思わず妊娠後期 無気力 でググってたら結構同じような方多いみたいですね。どうもこれは母性の目覚めに必要なのだとか。つまり産まれたら子供の事に集中できるように、母親は自分の事には集中できず、無気力になるのだそうで。リンク貼るのも面倒なのでうろ覚えですが。
なるほどなあと思いました。
もうここまでくると完全に自分は赤ちゃんの寝床状態ですよね。なかなかに面白いものです。
そして我が子は今日もぐにぐにばったん動きまくってます。母は無気力ですが、お腹の子は元気そのもので安心します。
ま、こんなのも今だけですからね…いいか…

蛇足ですが、今めちゃくちゃクリームっぽいものが食べたいです。シュークリームとか大判焼きのカスタードとかクレープアイスとかショートケーキとか!さすがにこの手のはおうちにある材料でぱぱっと作れないので悶々としてます。おうちでつくるのってどっしり生地系ばかりなので…
書いてたら余計食べたくなった。買いにいってしまいそうです…

広告

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-その他日記, 妊婦日記

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.