夫婦の趣味

バナナと卵だけで温かいパンケーキ♪朝ごはんに作ってみた感想

投稿日:

朝がどんどん冷え冷えしていきますねー
こんなときは朝ごはんに迷います。冷蔵庫と時間次第なのですが、今日の状況としては、ヨーグルトとバナナが期限間近。ならばバナナヨーグルトでいいじゃないか!……ですが寒い朝から冷たいバナナヨーグルト食べる気にはなりません。なんとなく温かいものが食べたい……
時間だけは今あるので(空腹リミットがありますが)ちょっと調べてみました。
えー本当に?みたいなレシピですが、ちょうど期限間近の卵もあるということで、作ってみました。
ヨーグルトとメープルシロップをかけているのは形が崩れたからです;
作り方ですが、バナナをつぶして、卵混ぜて、焼くだけ!っていう簡単レシピです。古めの卵が1個しかなかったので、レシピ上2個使うところを1個にしているせいか、めちゃくちゃやわらかい生地でした。なのでへらで返そうとすると……え?なにこれ無理じゃない?となります。
一枚目はえいやっとフライパンをふって気合で返せましたが、二枚目は油不足でぼろっぼろ……
皆様が作るときは、レシピ分量どおりか、油をしっかりひいて作ったほうがよろしいかと。
そして、肝心の味の感想。
パンケーキ……というよりも、バナナの甘い卵焼き味。というとおいしくなさそうですが、おいしいです!ただ粉物が入ってないので、パンケーキそっくりかというとそうではないです。私の感覚でいいますが、ふにゃふにゃになるまで卵液に浸したフレンチトーストの皮のとこみたいな感じ?(あれ大好き)あつあつふにゃふにゃ、なんだか懐かしい甘さです。ただヨーグルトはそんなに合わない……何もかけずに食べたほうがおいしいと思います。
食べ終えたあとは「ちょっとおなか足りないかな……」という気もしますが、そこは人それぞれかと。リンク先レシピのつくれぽの中にあったように、トーストの上にのせるなどすると満足感よさそうです。次は試してみよう。
簡単にエネルギーはしっかりとれるし、温かいし、粉類だめな子供にもよさげ。あまい卵の焼ける匂いがノスタルジーを誘います。よいレシピを知りました♪私の写真のことは忘れてください;

広告

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-夫婦の趣味
-

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.