その他日記 妊婦日記

朝から突然のホットドッグ熱。

投稿日:

ホットドッグが食べたい。

意味もなくホットドッグが食べたい。
なんか昨日の夜からホットドッグ食べたくて、夢の中でまでホットドッグ作ってる夢を見る始末。
しかし今朝は今秋一番の冷え込み……最寄のコンビニにホットドッグないわけではないのですが既におなかがすいている。
今食べたいのはコンビニホットドッグではないのですよ。昔博多駅ファーストキッチンがあったころ、確かレギュラーメニューにホットドッグがあって、頼んだ後でソースバーにケチャップとかマヨネーズとかあってソースを自由に追加できたんですよね。なんかそんな感じのホットドッグ。
※ちなみに今博多駅ファーストキッチンはありません。
ようはソーセージ部分やき立てみたいなやつ。あとピクルスとかチリソースとかキャベツとか入っている感じで、かみ応えがあるやつ。太いソーセージがかむとぱきっといって、口の端にケチャップとかマスタードがついて、こぼれそうになりながらもむしゃぶりつけるような。
あー食べたい。
けど今とてもおなかがすいているので、普通に朝ごはん食べてると思います。なんだか最近パン熱が高いのです。食パンとかも食べたい。マーマレードジャムがたくさんあるのにパンがないので減らないし。トーストしたての食パンにジャムこってりぬってミロで食べたい。
今日妊婦歯科健診なので、帰りにパンかって帰ろう。問題は食パンを買うか、ホットドッグ用パンを買うか、どちらかだな……なにせ今まだ左手親指が絆創膏&テーピングぐるぐる巻き状態なので、下手に料理できないのです。
さてひとしきり書いたら本当におなかがすいてきたので、ご飯でも食べるか……

広告

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-その他日記, 妊婦日記

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.