PC・スマホ ガジェット

ブルートゥースキーボードはやはり役に立つ!+ミニお知らせ

投稿日:

今日は隣?か上の階?の方の日曜大工の音に悩まされ、ファミレスに避難しておりました。
マルキョウは賃貸住まいなのでこういうこともあります。

ファミレスにて時間をつぶすとき、何を持っていきますか。
今日非常に役に立ったのはやはりこいつです。ELECOMのTK-FBP069、ブルートゥースキーボードです。(ちゃんと使ってますよ!)こいつを開いてエバーノートにカタカタ……書きかけの話を書いたり、単純に今週の予定なんかをまとめてたり、買うものリスト作ったり。
紙に書くより周りから何書いてるか見えにくい(気がする)し、ノート開いてるわけじゃないから勉強してる!って感じもなく注意されづらい(勉強不可のファミレスありますしね)。長文メールもらくらくだし、いいこと尽くめ。物自体も軽いですしね。
気づいたら居座りすぎてきまずくなってしまいましたが、ほどほどがよろしいようで。

そして先ほど録沢通信第三号ネットプリント登録してきました。
サク読み短歌ブログでも詳しく告知してますが、一応こちらでも。

セブンイレブンコピー機にて「ネットプリント」予約番号「59922873」をいれて、20円でコピー可能。
短歌フリーペーパーお題は「髪の毛」で五首+サク読み短歌ブログより転載1件です。

さすがに今の時間帯には日曜大工も終わったようです。
というかあれは何かの取り付け工事の音だったのではないか……?とも思います。
まあいずれにせよ静かな夕暮れというものはいいものです。
今日はチャーハン食べます。なんだかおなかが急にすいたと思ったら、また急に「まだ夕飯いらない……」とかおもったり不思議な感じ。水分不足なせいもあるのでしょうね。お茶でも飲もう。

広告

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-PC・スマホ, ガジェット

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.