その他日記

    ルピシアのノンカフェイン茶「ピッコロ」のレビュー

    ノンカフェインのお茶レビュー。
    ひとまずノンカフェインのお茶でも買ってみるかーとルピシアまで出かけて、デカフェがいいか、ノンカフェインがいいか、いろいろと見た上で、店員さんに聞いてみました。
    その際の条件が
    ・ミルクティーに合う、カフェイン少な目のお茶
    ・フレーバードは苦手
    と伝えたところ、妊婦、授乳中の方へのギフト、おうち用人気No.1がこちらと薦められました。本当はデカフェの紅茶がよかったんですけど、デカフェ紅茶にミルク向きがなかったんですよね……
    こちらピッコロは、ルイボスティーです。甘めフレーバーがついていて、ミルクに合うとのこと。
    ルイボスティーにミルク?マジで?とおもい、飲んでみましたが……
    意外といけます。フレーバーもそれほどきつい甘さではないし、ミルクいれると確かにミルクティーな感じ。ルイボスって干し草っぽいさわやかな感じが特徴って気がしてたんですけど、それがややマイルドになった感じ。写真はわかりづらいですけど、きれいな赤色が出ます。
    麦茶と同じ感覚で煮出すとおいしいそうです。また、お茶とは違うので抽出しすぎて苦くなることはありません。(濃くなるだけ)ので、ポットにティーバッグいれて長めに抽出して、かさましして二人分とかいうせこいまねも可能。翌日冷やした上でストレートでも飲んでみましたが、さわやかでいいです!
    時間はかったりとか、かしこまらずにがぶがぶ飲めるとこがいいですね。