その他日記 妊婦日記

食べつわり、吐きつわりなしの初期妊婦です。

投稿日:2014年6月27日 更新日:

このたび妊婦になりましたマルキョウです。

ミルクティーの話。

ココナッツサブレ+ミルクティーは至福の組み合わせ!

妊娠したためなんとなく紅茶を控えておりましたが、ミルクティーとココナッツサブレを組み合わせたらあまりにおいしくて、

マルキョウ
いいんだ……ミルクティー飲んでもいい……!

とぐいぐいいきました。もちろん、一日一杯程度にはしてますよ!

どうでもいいけど、ココナツサブレ、「わたしとママのおやこおやつ」って書いてあって、パパ涙目やな!って思いました。

 

つわりなしの初期妊婦です。

妊婦といえば、つらいのは悪阻ですよね。

しかし、手帳もらいたて妊婦のマルキョウ、悪阻今のところ全くありません。母親もつわりがまったくない人だったそうなので、遺伝しているといいなあ。

 

2018年5月追記:マジで食べ悪阻も吐き悪阻もない妊娠時代でした。眠り悪阻?はあったけど……

貴重な第一子妊娠報告をこんな日記に書いてた私マジ何なの。

たぶん恥ずかしかったのでさらっと書きたかったんだと思います。あと、やはり当時は不安もあったので……

妊婦記録はあまり残してないんですが、本当に出産まで、吐いたり食べ過ぎたり、そういうつわりはなかったです。

あえていえば、気づくと寝てて、本当に眠気が抑えられずに寝てて、寝てばっかりでしたね。

マルキョウ
大丈夫か私……

って結構心配になってました。今思うと眠りづわりってやつだったのかも。あるんですよそういうものが。

つわりなくても、元気に動けても、妊娠期に体の変化は本当に確実に起きてるので、妊婦さんは自分の身体いたわってあげてください。周りもいたわってあげてください。

私も、ばあちゃんになっても忘れないようにしておこう。

広告

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-その他日記, 妊婦日記

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.