夫婦の話 夫婦の趣味

新しいパソコン!エアコン!貧乏生活から徐々に脱却してきたー!

更新日:

なんと一週間ぶりの更新でございます、マルキョウです。

うれしいお知らせ!!二つあります!

新しいパソコンとの出会い、Vistaとの別れ

友人に多大なご協力をいただいて、新しいパソコンを我が家にお迎えできました。

設定やらデータ移行で時間を大分食いましたが、これでストレスなくブログが更新できるようになる……!!手伝ってくれた友人、ありがとうございます!!

さよなら、学生時代から使っていたVistaパソコン……さびしいものですねえ。

もう動画も、かっくかくで見られたものではなかったので素直にうれしいです。

正直パソコンに詳しくないのでスペックがどうとか、何がどう改善したのかとかわかってないんですけど、とにかく快適です。

 

エアコンもお迎えしました!!

今年はもうエアコンもついてますよ!うれしい!

今年の夏こそエアコン買う!!(2018年追記)

2018/04/24追記:今はちゃんと冷房暖房使っているよ!   エアコンがほしい!という ...

今年になって家電関係が整って日常が快適になっていく……!!

マルキョウ
今までどんだけ不便だったんだよ……

まあ家計が苦しかったのでやっと光明が見えてきた感じしますね!今年の夏はもうばっちりだぜ!!

こんなに快適でいいのかしら……と戸惑っていますが、ここ数年間は本当に生活苦しかったので、頑張った証!ってことでしっかり味わっていこうと思います。よかった……本当によかった……

嬉しさを書き残しておきたくて、記事にしました。

 

2018年5月追記:この記事書いたころを振り返って補足

我が家の略歴

結婚後、夫がうつで失業、療養して再就職するも、試用期間で解雇。夫婦でバイト生活を乗り越え、夫が正社員として再就職成功とほぼ同時期に息子授かり、現在の生活に至る。

この記事は正社員就職が決まったあたりでしたかね。お金に余裕できたら確実に手に入れたかったのがエアコン。そして友人に格安で用立ててもらったパソコン。今書いているのもそのときのPCです。

貯蓄なんてまったくできない、考えることすらできないバイト生活が長かったので、「いいの?こんな大金、支払えるの?」とかプルプルしたのを覚えてます。でもエアコンないと死にそうだったし。

なんかね、すべてが懐かしいね。初心忘れないようにしたいなあ。

 

  • この記事を書いた人

marukyohan

-夫婦の話, 夫婦の趣味

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.