サクっと家事 生活アイテム

ドライヤ―、買い替えしたら結構快適!

投稿日:2014年4月27日 更新日:

2018/04/24追記あり。これは今でも使ってます。

ドライヤーを買った日記です。

「なんとなく」で学生時代に買ったドライヤーを、きちんと買い替えてみた。

学生時代になんとなく買って、それを使い続けていつのまにか4、5年近く……

そんなものありませんか?

我が家では、ドライヤーがその代表格でした。

以前から使っていたのはホームセンターで適当に買った、名前すら覚えてないドライヤー。

普通に乾かせるし、発火するなどの問題もない。

マルキョウ
でもまあ、乾かすのに時間かかるよね……乾かす間のボタン押しっぱなしも疲れるし……

ずっと気にかかっていたので、誕生日を機に買い替えてみました。調べまくって、パナソニックのイオニティに。

 

ドライヤー買い替えで変わる常識。

・まず温風が顔にあまりかからない。

美容室のドライヤ―は顔に温風がかからないのに、家でドライヤーかけると顔が熱さで乾燥しまくる~!

だからドライヤ―あんますきじゃなかったのですが、今のは送風口がきゅっとしぼってあるので髪にだけかかる、これが素敵です。

マルキョウ
どんだけ古いドライヤ―使ってたんだって話ですけど……

・クリック式、切り替え式ボタンがとてもよい。ボタンを押しっぱなしでターボ送風とか何だったの。

冷風ターボにできる機能がすごく役立ってます。
新しいドライヤーは温風・冷風・ヘルシーの切り替えスイッチと、ターボ・セットの二段階切り替えスイッチ付きなのでいちいちターボボタンを押しっぱなしにしなくていいのがとてもよいです。

今までが不便すぎたんや……

RyanMcGuire / Pixabay

2018/04/24:追記~まだまだ使える!イオニティ~

このドライヤーは今でも現役です。まめに排気口を掃除して使ってます。

この記事が2014年なのでもう4年選手になりますが、「なんとなく」でなく、きちんと買ったおかげか、まだ買い替える必要はなさそうです。

とはいえ、正直な話、dマガジンで家電特集とか見てると「もっと早く乾くやつに買い替えてみようかなー」という気持ちにもなったりしますけど(家電の進化はすごいですものねー)

実際、よそ様のおうちで、最新のイオニティドライヤーをつかわせていただいたことがあるのですが、うちのと比べてめっちゃ早く乾いたので……今後子育ての時短に必要かも?(笑)

ドライヤーはだまされたと思ってしっかりかけると、本当効果あるよ!というこちらのお話もどうぞ。

ドライヤー、お風呂のあとにしっかりかけてます?

人の言うことは素直に聞くもんだな、と思った話。   美容室、髪が今ミディアム?ボブ?くらいの髪型なん ...

 

 

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-サクっと家事, 生活アイテム

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.